うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

幸せのスポット
レインコートを着てライダーさんにピースサインをしてナウマンキャンプ場を出発。
最初に目指すのは道の駅さらべつです。

道の駅さらべつには15分くらいで着きました。

飲むヨーグルト(ヤクルト位の大きさ)を飲んで、トイレを済ませて売店をふらっと見ていました。

と、売店になにやらひときわ異彩を放つ菓子を発見。

●っぱいチョコ、ち●こチョコ

それがそのままの形でチョコレート。
あんまりストレートなんで、しばらく凝視してしまいました。

しばらく見てたら、近くの女性方から冷たい視線を感じたので撤退。


失礼しました。
でも、本当にあったんだよね。



霧雨程度の雨だけど、広い大地は相変わらずだった。

次の目的地は、国道沿いにたまたま目に付いた「幸福駅」に行くことにした。

以前何かのテレビ番組で見た記憶があるので、すぐに行ってみようと思いました。




幸福駅に着くとやや広めの駐車場があり、すぐに電車が目に付きます。

駅の名前がいいからなのか、空が晴れてきた。

レインコートを着なくてすみそうなのでテンションが上がってくる。
すぐにバイクを止めて電車や駅を撮影します。

ホームページを見てもらってもわかるように、この駅は、もうひとつの旧愛国駅と対で恋人たちが自分たちの将来を祈願してやまないカップル達のスポットなのです。

駅舎には無数の名刺や写真、定期券などが張り巡らされています。

その中の定期券に、「二子多摩川園→駒澤大学」という定期券を見つけました。

駒沢大学駅行きの定期券が沢山ありました。
なんでだろう?

その後、売店に立ち寄ると売店のおじいさんが
ハイテンションで「今日の日付入りの切符ありますよ~」
とお勧めしてくれるので、一枚買うことに。

「今、彼女いるの?いるなら彼女にすぐに渡してあげなさい!

いないなら、将来付き合う人に

“この切符の終点まで付き合ってください”って渡してあげなさい♪」


と、熱い恋愛トークに。
今の俺にはいつ相手が見つかることやら、ですが…

その後、話は変わって

「最近は雨でお客が少なくてねぇ。
バイクのライダーさんもよく来るけど、君のような若い人じゃなくて、中年で小太りのいかついライダーばかりだよ。」


など、店の世間話などを聞いた。
どうやら、最近このあたりも天気が微妙らしい。
異常気象とはよく言ったものです。

あと、スタンプもあるようなのでスタンプ帳を一冊買ってスタンプ8種類を全部ペタリ

その後、駅員の制服を借りて駅舎の前で写真を撮ってもらいました。

敬礼をして写っている俺。
なかなか面白いです。


撮影してから出発します。
バイクに向かう途中に大勢のカップルや家族連れがやってきました。

来た時から少々浮いていた様な気がしましたが、早く出てきて良かったと思ったりしました。
一人だと少々さびしいですね。

幸福駅を背に今度は道の駅なかさつないへ向かいます。



次へ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/90-73028d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
