うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

災いは忘れた頃やってくる
道の駅忠類の隣にはナウマン公園キャンプ場があり、キャンピングカーで着ている方々がたくさん居られました。

バイクは俺を入れて2台でした。

ところどころにテントが張ってあって、俺は隙間の余裕のあるあたりにテントを立てます。

隣には一人用のテントでラジオをかけてるライダーさん。
反対側にはおじいさんおばあさん方の団体さん15人くらいいたかな。
すごくテンション高いです。

俺は荷物を解いてテントを立て、夕食の支度をしようとしたとき、キャンプ道具の入っているバッグが大変なことになっていた事を初めて知ったのです。




バッグ内は異臭がしており

福島県で買った野口英世ラベルの●ッポロの缶ビールが2本の内
1本が完全に大破してバッグ内を浸していました。

さらに、寝袋や、キャンプ道具を入れていた袋にはカビが生い茂っていた。

折りたたみチェアは座る部分がびしょぬれになっていた。


(゚д゚ |||)ガビーン



何と言うか


まるで別世界ですよ。

カビの箱庭みたいな感じ。


これまで本州は梅雨だった。

雨の中を抜けてきた時、ずっとキャンプをしていなかったのと、耐水加工バッグと言う事で、自分の着替えと貴重品以外の荷物の方に気が回っていなかった。


キャンプをするのは何と、会津若松以来




雨に濡れたまま荷物全体がどんどんやられていたらしい。

このままじゃまずいので粉末洗剤を水で溶かし、寝袋など、カビてる部分に無理矢理塗り込んでテントに覆いかぶせ、小さいものはフックでくくりつけて干しておきました。

それから夕食の支度に。

雨の被害の小さいサイドバッグに福島県いた頃に買ったスープ春雨があったので、それを取り出しました。

それから、テーブルと、コンロを用意し、かって来た食材を並べます。

続いて、金網を出しハムを焼こうと思いチャッカマンを探していると

見つからない。

どこを探しても見つからない。

隅から隅まで見たが、見つからないので隣のテンションの高いおじさんおばさん軍団のテントに行ってお借りしてきました。

快く貸してくださったので助かりました。

火をつけてお湯を沸かします。

しばらく火の調整をしていると、隣のテントのおじさんが
「よかったら、これあまってるから食べていいよ~」

北海甘エビを4匹くださいました。

とてもうれしいです。
何しろ、食料もかなり少ないものしかなかったので。

ひとまず、これでおかずに華が咲きました。

お湯が沸いてからすぐにスープ春雨をつくり、ハムを金網で焼きます。

しかし、金網をなかなか固定しておくことが出来ないので、なべの蓋兼皿になるキャンプ道具を使って直接コンロの上においてハムを焼きます。

手が空いたところでスープ春雨と甘エビを食べ、焼けたハムを食べます。

ちょっとご飯物がほしいところです。

でも、エビがあれば十分です。

おじさん方に感謝していただきました♪

食後、少しおじさんと話したりしましたが、皆さんひとつのグループではなく、日本各地から来てる人たちが一堂に会しているような感じだといいます。


旅人のつながりは強いなと感激しました。



話をした後、食器とカビの生えた道具類の洗い物に追われました。

夜の洗濯は大変です…。

洗い物が済んでからは寝るのですが、寝袋にカビが生えていたらまともに使えないので、テントの中でバイク走行してるときの格好(ライダージャケット+レインコートの下)で寝ました。

あまり寝心地よくないですが、一応ちゃんと眠れました。




次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/88-c5b3de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
