うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

考えさせられる話
休む前に地元のライダーさんに俺が東京から来たことを伝えた時の事だった。


「高知県に限らずだとは思うけど

田舎の子供達は都会に過剰な程の

憧れを抱いている
んだよ

高知県は日本の中でもかなり貧しい県だから“大きくなったら田舎を出て都会へ出る”

都会では色んなものが手に入る、今より豊かになれる、大きな希望が待っている。

と信じて止まないんだ。


だから



都会に住んでいて

地方を知っている人の目から見た都会の実情や

田舎の素晴らしさを教えてやって欲しいんだ



俺達が話しても伝わらないし、実際に暮らしている人の話ならきっと説得力もある」


ということだった。


それを聞いて、その場では「出来るように頑張ります」と答えたのだが


改めて考えて見て思ったのは



俺は生まれてから今まで東京で暮らしてきたけど

東京の事がまだまだ全然分かっていない




という事だった。


こうして方々旅をして回っているが、「東京ってどんな所?」
と聞かれて満足な答えが出来るかどうか、自信がない。



そんな俺は何を伝えられるのだろう?
この旅をする上での大きな課題の一つになりそうだ。




次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/861-d25c18d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
