うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至れり尽くせり♪
南郷18丁目駅前でマイミクのけいたんさんと電話で店の位置を教えてもらいながら移動したものの、うまくいかず。

その場で待機することになって数分後自分が向いていたのと反対の方向からけいたんさんが向かってこられることを確認。

すぐに、遅刻のお詫びと始めましてのご挨拶をし、飲み会場に向かって歩きます。

その間、旅のいきさつと遅刻の訳などを話しました。
予定より一時間も遅れての合流でした。


店まで少しかかるみたいだったのでお話しながら歩いていきます。

5分くらいで店に到着しました。
「すしてん」という寿司屋さんで、けいたんさんの行きつけのお店です。

店に入ると、奥の座敷に案内されました。
座敷にはけいたんさんに臨時召集されていたマイミクのおれんじさんが居られました。

おれんじさんは仕事帰りに車で来られていたので、オレンジジュースやウーロン茶などを頼んでおられました。

挨拶と簡単に自己紹介をし、早速ビールを注文。
トーク開始です。

けいたんさんもおれんじさんも学生競技(社交)ダンス部つながりでかなりダンストークも弾みます。
他には旅行の話やバイクの話、北海道の交通の話、かなり昔のゲームの話、大泉洋の『水曜どうでしょう』という北海道の番組でした。など、いろいろお話しました。

けいたんさんのトークの幅広さに感心しつつ、聞きながら箸が進まない自分がいました。

どうも一度に二つのことをするのがあんまり得意ではありません。

話しているとそのときは手が動かず、よく話に耳を傾けるとあんまり手が動かず。

「若いんだからもっと食べて食べて♪」と勧められます。

とにかくマイペースで食事してました。
本当においしいので感激でした♪

特にウニがいいですねw
積丹のウニといい、こんなにいいウニを一日に食べるのは初めてです♪


たまりません♪舌がとろけそうです♪
話がたけなわになって来る頃、最後にうに貫をご馳走になりました。

これがまた美味♪

11時過ぎ頃にお開きになりました。おれんじさんの車で送っていただけることになりました。

最初にけいたんさんの自宅へ、その後、南すすきの東横インへ。本当に感謝です。

そのとき、道の駅のスタンプラリーの話になったのですが、今日僕が寄り道した「道の駅いわない」の手前にある「道の駅オスコイ!かもえない」に寄り損ねたことを話すと。

そこは、だいぶ前に災害でやられてしまって今は営業もスタンプラリーとかもやっていないとの事。

しかとしてしまったけれど、一応結果オーライでした。

おれんじさんはかつて道の駅スタンプラリーを制覇したことがあると聞きました。

「車で2年くらいかけて今よりちょっと数が少なかったけど、それでも全部回りきるのは大変だった」とおっしゃっていました。

確かに、北海道ひとつで本州の何分の一かの広さはあるし、道の駅も北海道だけで100駅あるからかなり大変だと見当がつきます。

一応、近くを通った場所だけスタンプおして、次の機会にまたきて押してもいいし。

気長に取り組もうかなと思います。

しばらく走ると東横インが見えてきました。
しかし、俺の泊まっているところではなかったので、一旦道を外れてマップをチェック。

すすきの市内を走ります。

すすきの市内は結構車のマナーが悪いです。
路上駐車してる車の横にワゴン車が止まってたりしました。

うわさに名高い夜の街の姿をちょこっとだけ見ました。

それからまもなく南すすきの東横インへ到着。
おれんじさんにお礼をし、マイミク申請をお願いしてお別れしました。

本当に楽しかったし、助かりました。
けいたんさん、おれんじさんありがとうございます!
また今度お会いするときにも呑みましょう♪



次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/64-b0ab1ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。