うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




千国の里
小谷から白馬方面へ向かう途中、国道148号線から千国街道(県道433号線)へ寄り道。
「千国の庄資料館」に寄り道してきた。
千国の庄資料館

閑静な村の中にたたずむ関所。
穏やかな受付のメガネのおじさんに料金を支払い、早速見学。
関所入り口

入り口の門を近くには戯れる子供達と牛の像
子供達と牛の像


解説文
解説その2

2階まであります。
解説その3
展示1

効率のいいスペース活用。階段箪笥。
古民家で良く見かける知恵。
階段箪笥

錦絵かな?それとも浮世絵?
関所として使われていた当時のものかな?
浮世絵・錦絵?

近代の雑誌の展示もあります。
展示2

年季の入った雛人形達。
雛人形


一通り見てから出発。
そろそろ日が暮れる頃。

暗くなる前に安曇野に行かなくては!
と、更に千国街道(県道433号線)をYDで走り出した




次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/573-dc8ee2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
