うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

予感的中
国道455号線に入った時に感じた不吉な予感はあたりました。
ものの数分で雨がひどくなり、あっという間にびしょぬれになります。

しかも、進めば進むほどどんどん人気がなくなり、雨がひどくなってきます。

寒くて仕方なくなってきたので、たまたま近くにあった外山森林公園に入り、そこにあるレストランに駆け込み、月見そばを注文しました。

寒くて仕方なかったので、運ばれてきてすぐにそばをすすり、運ばれてきた蕎麦湯も全部飲みました。

七味唐辛子をいれ、薄まったそばのおつゆでも十分に体があったまります。

体があたたまり、元気が少し出てきたところで出発!

さらに先へ進みます。

しかし、進めば進むほど後部座席につけた背中ぎりぎりの大きい荷物伝にレインコートの隙間から中に着ている服に雨水が浸水。

腰から下。尻と股間がびしょびしょにぬれてきました。

しかも、山のど真ん中で風が体をどんどん冷やし、寒いわ服がべちょべちょするわで気分悪いです。

そのとき「俺は何でこんなところでずぶぬれになって旅をしてるんだ?」



ものすごくネガティブな気持ちになってきました。

マイナス思考が脳内に充満してるとき、前方にスノーシェルター(トンネル)が見えてきました。


なんか見慣れない看板があるなと思い、ふと見ると

「工事中砂利道につき最徐行」

と書いてある看板が…




それに気づいたときには砂利道に40キロくらいで突っ込んでいました。

入ってすぐに急な右カーブ。

曲がらないと鉄骨むき出しの壁に激突してしまいます。

やばい!!!



俺の第六感が警鐘をならす!

すぐにギアを5速から2速まで落としてスピードを殺す。

が、砂利に滑ってなかなかスピードが落ちず、追突寸前までカーブを切れませんでした。
でも、無事に激突寸前で止まれました。


危なかった…。

もう10秒遅かったら壁に激突してただろう。

今は何とか危機を脱したが、トンネル内は右に左にカーブの連続。

なかなかハンドルをコントロールしきれず、何度も壁に激突しかかりました。

あまりに怖くて体の寒さを忘れました。

でも、何とか激突せずに回避しきりました。
トンネルを抜けるとほっと一息でした。

しかし、すぐに容赦なく雨が降り注ぎ、また体が冷たくなってきます。



次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/47-a368c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
