うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り返し激走
福島まで60キロくらいで意外と近いので途中寄り道はせずルート確認をする程度でひたすら走りました。

しばらく走っていると岩沼駅あたりまで来ました。
地図を確認してすぐに出発。


そのころ、雨が弱まってきたので近くのコンビニで休憩がてらレインコートを脱いで再びしまって出発!

しばらくはメッシュジャケットで風を切りながら走れそうです♪

そのままずっと走行して白石に差し掛かったとき、走行距離が前の給油から350キロを超えたので、近くのガソリンスタンドで給油。

「レギュラー満タン現金でおねがいします!」

とお願いし、給油してもらっていると9リットル近くまで給油。

タンクにはまだあと1リットルくらいは入りそうな十分な隙間が…

が、その時点でスタッフはガソリンのノズルをはずしてさっさと清算に行ってしまった。


あの~、後1リットルくらいくださいよ…

と思いましたが、まぁこれはこれで。

安く済んだし…(-_-:)

とまぁ、さらに30分以上国道4号線を南下するとちょっと道の具合が気になったので、急いで
福島駅前に。

駅前に着いたのは3時頃。

早速交番で健康ランドの情報を聞いてみると、警官のおじちゃん曰く

「この辺には24時間営業の店はないなぁ」との事。

加えて、「このすぐ近くにある健康ランドはつい最近まで24時間営業だったんだけど、最近夜0時までになっちゃってね。ほかにもあるけどそこも24時間じゃないんだよね。
郡山あたりならあると思うんだけどね」

なので、まだ日も落ちてないので郡山に向かいました。
前は近くを素通りしたのでどんな町なのかあんまりよく知らないのでちょうどいい。

とにかく出発!

と、途中で阿武隈川があったので、そこを写真で撮影。
すぐに戻って、ひたすら郡山目指して国道4号線を走ります。

しかし、この国道4号線という道。

速度帯がけっこう速い

70キロ出しても後ろからあおられます。

路肩に寄せて流しますが、無難そうな道はひたすら飛ばします。

と、しばらくすると車のすり抜けの時道の先のほうに警官が。

スピード出してたし、目をつけられるとまずいので車の隙間に止まっていると、どうも前の車の流れが遅い。

しばらくすると、車が3台止まっていました。
一番前の車の後ろの部分がボッコリ凹んでいます。

どうも玉突き事故があったらしい

警官が間に立って状況検分といったところなのだろうか。

事故車周辺にはテールランプの破片が散乱していました。

ああならないように速めに安全運転しなきゃいかんなと思いつつ出発。

郡山駅前にについたのは午後6時半過ぎ。
もうビジネスホテルのチェックインが難しい時間です。


洗練されてるけど、渋谷の街中みたいな郡山駅前をひたすら走ります。

何か知らんけど、俺の顔を見るなり笑うサングラスの男がいます。

「失礼な!」と思っていたら、そうか。
俺は今、背中に背負うはずのリュックサックを前にかけてるんだ。

荷物がたくさん入ってるから腹が膨れてるように見える

そりゃビジュアルおかしいわ。

というか、後ろの荷物がでかくて背中に背負えないんじゃい!
と、心の中で叫ぶ。

そなこんなしてるうちに駅前の交番に行って情報を聞いてみたら

「この辺だと24時間サウナならあるけど。それで大丈夫ですか?」といわれ、その場所に行ってみると案外小さいので不安になり別の場所を探すことに。

ところが、比較的高い所と駐車スペースが無い所ばかりでどうしようもない事が判明。

もう疲れが出ているが、やけくそで出発。
運転してても眠い。

それでも、一応途中に手頃な所があったら入るつもりで目を光らせて運転してました。

すると、「健康センター」という看板があっという間に目の前から後ろに流れていきました。

一瞬見落としてしまい、4車線の道路だったので少し先の方まで行って転回。
入ってみると「24時間営業」あやうく見逃すところだった。

現在大体夜7時過ぎです。
すぐにそこへ入ります。東洋健康センターというところです。
さっさと荷物をといて手続きを済ませて入浴。

ぐったり風呂につかり、しばらくぬぼーっとしてました。
小一時間経つと汗が出すぎて死にそうになったので出て水分とって食堂へ。

坦々麺を頼んでまったりしてました。
食後、ちょっとアーケードゲーム版のぷよぷよをしてから仮眠室へ。

眠くてしょうがないのですが、仮眠室に入るとびっくり



冷房効きすぎで寒い!




でも、今まで行った健康ランドよりも仮眠室は静かでした。
これならましに眠れるかな?と思っていましたが。

やっぱり、寒い。
外の廊下で寝ようかな?と思ったが、廊下で寝ると敷布団の役目をするものが何も無いのでめちゃくちゃ疲れる。

なので、結局これまでと同じくブランケットに包まって本を読みながら就寝する事に。


次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/35-141d8d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。