うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ノシャップ岬の夜
買い物から戻ると自然と飲み会モード。

面子は

つくば市の女性ライダーさん
徳島のライダーりゅうさん
埼玉から来ている坊主頭のアニキ
広島の小学校非常勤講師ライダーさん
講師ライダーさんのご友人(二人は幼馴染)

に俺の6人


皆さん話を聞くと、茨城県の大洗港から苫小牧へ渡り日本海側を時計回りに北海道を回ってきています。
逆回りをしてるのはどうやら俺だけのようだ。

広島の幼馴染お二人は講師さんがノシャップのうに丼にこだわっていたので、こっちへ来たといいます。

ところが、こっちに着いたのが夕方過ぎ。
既にお目当てのうに丼を出してくれる店は閉まっていた。

その時お二人が訪れた店は俺が行った「からふと食堂」だったらしい。

俺が行った時、ほとんど客入りが無く、周りの店も閉まっていたので営業終わるのがやたら早いなと思っていた。

講師さん達は一歩違いでからふと食堂に入り損ねたらしい…。

でも、講師さん曰く
「熱心に店の営業をしていた店のおばあさんが亡くなってから今は営業時間がそんなに長くないらしいですよ」 と言っていた。

それに加えて、今日は稚内駅前で祭りをやっていた。

そのことを告げると、「あぁ~!それだ!時間あったら多分それに参加しに行ってたなぁ!」とえらく肩を落としていました。

そこに追い討ちをかけるように埼玉のアニキが言いました

「俺はさっき、その食堂の近くの【船長の家】とか言う食堂でライダーハウスもやってる所に行ってきたけど
閉店間際でも“まだ一人分くらいは大丈夫だからいいよ~”って入れてもらってたらふく食って生ビールも飲んでお土産に粒貝までもらったよ♪」




これには俺もビックリですよ。


富良野のライダーハウスで知り合ったライダーさんに船長の家の話を聞いていたのでぜひ行こうと思っていたのだが、場所が分からずに行けなかった。

探しているうちについには、周りの店が閉まってしまい探すのを諦めていたんですが、その頃まだやっていたなんて!

もっと粘り強く探しておきゃよかったぁぁ!!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



夕日を見に行く時にもさりげなくりゅうさんと話していた。
りゅうさんご存知かと思って。

いやぁ、残念。



次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/192-c064f9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
