うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




久々の都市部
旭川市内に近づくにつれて、車が増え、信号が増えます。
久々の都心部です。

何だか緊張します。

市内に入ってからコンビニを発見し、そこで朝食に弁当を買いました。

少し元気が出たところで出発。
まずは旭川駅前へ行きます。


10分くらい走ると、旭川駅前着。
そこから漫画喫茶を探すのだが、道が分からず交番に入って道を尋ねます。

すると、おまわりさんは「ちょっと先の歩行者天国の右手側にありますよ」

と教えてくださったので早速その漫画喫茶を目指します。

教わったとおりに道を進んだのですが、どうも車の移動の仕方がおかしい。

俺だけ逆走してるように見える。
辺りを見回すと、一方通行に間違って進入していた事が発覚。

まずい!と思い、すぐに路肩に寄せてエンジンを切り、押して歩きます。

道自体は間違っていなかったんですが、これは痛い失敗だった。

一歩間違ったら標識無視で青切符を切られてしまいます。

ひとまず、漫画喫茶に到着しました。

COMPA3,7という漫画喫茶です。
とてもきれいな漫画喫茶で、しかも広いです。

さすがは都市部といったところです。
その前にバイクを止めて入ります。

受付で会員登録をして席につきミクシィ更新。
こっちも久々です。

2,3時間くらい更新作業を続けていた時、集中力が途切れて違うページをいろいろ見ていました。

そのとき、ひとつの不安が頭をよぎりました。

この辺駐禁の取り締まり厳しいのかな?

札幌で民間の駐車違反取締りに引っかかりそうになった事を思い出した。

それに、なんだかこもりっぱなしで気分もさえなかったので気分転換もかねて精算してしばらく市内を走ることにしました。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/163-f874e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
