うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

トラブル続くよ、ど~こ~までも♪

時々雷鳴が鳴りますが、大分遠いので気にせず走ります。
10分くらい走ったところにドライブイン3.9というレストランがありました。

そこに入って、夕食を済ませておこうと思い、入って見ました。
しかし、この店6時閉店なのだが、現在時刻6時10分。

明らかに終わっているので、店のおばさんに聞いてみると「大丈夫ですよ~」と快くOKしてもらえた。

悪い気もしつつ、まいたけラーメンを注文。
何気にツーリングマップルに紹介されていました。

ちなみに、ここにはスキージャンプの原田選手のジャンプ姿をかたどった原田ラーメンがあるらしく、メンマでスキー板を、海苔でジャンプ後の後姿をあらわしてるしょうゆ味のラーメンです。

面白いことを考える人がいるんだなぁと感心です。

ひとまず、ツーリングマップルを見て今日泊まるライダーハウスを決めました。

ここから15㎞くらい走った比布町という所にブンブンハウスというライダーハウスがあるので、そこへ行くことにしました。

問い合わせをしようとホームページを見ていると携帯に異変が起きていた。

ネットを立ち上げると画像やロゴが非表示状態。

カメラはテレビの砂嵐の如くザーザー波打っている。

しかも

げげっ、なんじゃこりゃ~!!Σ(゜ロ゜;)

しばらく振り返ったが、高いところから落としたわけでもなく、踏みつけてしまったわけでもない。

ん、そういえば
アイスパビリオンで-20℃や-41℃の中で携帯持って写真撮りながら移動していたんだよな…

冷気にやられてしまった可能性が大です。
それ以外に思い当たる節がありません。

ひとまず画像は後でもう一度調べるとして、ライダーハウスの情報は調べられたので、電話帳に登録しておきました。

と、そこに舞茸ラーメンがきました。
しょうゆ味のラーメンに舞茸がたっぷり乗っています。

舞茸の歯ごたえがいいですね♪それに体にもいいし♪
がんを予防する効果があるらしい。

それは初耳ですが、本当でしょうか?
とにかくうまかったです、ご馳走様でした♪

と、お勘定を済ませ店を出てから霧雨ともただの霧とも付かない天気の中ライダーハウスに問い合わせ。

「一泊300円、寝袋持参で自由にご利用できます」ということなので、早速向かうことにした。

霧雨の中バイクを走らせると、向かう先の空には夕日が沈もうとしていた。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/156-a2671065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
