うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

酒の肴にとうもろこしやお菓子が沢山あり、それぞれの今日の話から始まりました。

開口一番、ひげの濃い目で神奈川県から来られている求職中の関西人のSOUHBOHさんが俺に

「お兄さん、羅臼の熊の湯で俺達と入れ違いで着たでしょ?2人組で」

と聞かれたのだが、ぼんやりしてて反応が遅くていぶかしげな顔をされ、もう一度聞かれました。

記憶をたどると
ん?言われてみれば見かけたような気がするな…

そうだ、思い出した。
俺とマッチさんが熊の湯の温泉であちぃあちぃ言っている時に風呂上りで着替えていた方だ。


こんな所でお会いできるとはこれまたすごい偶然です。

その相方さんで都内から来ていて柔道3段で筋骨隆々のかずまさんも確かに見ました。

なかなか広い道内で打ち合わせなしに同じ人に2度お会いする事はなかなか無いと思います。

あと、2人無職の元会社員Aさん(30代)Bさん(26歳)
で、お二人は車で来ているということでした。

最初は周りの人たちの話を聞くばかりでしたが、次第に俺の話題も広がってきて、盛り上がりました。


何しろ、125ccのバイクで、旅先で携帯を落とし、バイクが故障して乗り換えをしてるという時点で波乱万丈な旅なので、周りから見れば大分話のネタの宝庫でしょう。

話の途中で細いメガネのおじさんが部屋へ退席しました。
ちょっと風邪気味で体調が悪いらしいです。

長旅に風邪は禁物です。
こじらせると大分損をすることになります。


途中で仕事の話などもしました。
俺も前職の話をしました。

今この場にいるほとんどのメンバーが無職なので、あんまり回りが踏み込まない雰囲気でした。

SOHBOHさんが関西弁のパンチの強いギャグトークで面白おかしく話を進めるので全体のテンションが上がりっ放しでいい感じです。

あとは、風俗の話になったりしました。
仕事の付き合いで風俗に言った時の話などもありました。

全体のテンションが高く熱いトークでした。
俺はその辺はイマイチ付いていけません。

でも、苫小牧の休坂の飲み会の時もこういう話テンション高かったし、こういうノリも多いのかもしれません

俺も勤めていた時、付き合いで俺も行かされそうになった時はその都度ごまかして欠席したりしてたので…。

「嘘も方便」とは言うけれど

「郷に入れば郷に従え」とも言うし、形が形であれ、付き合いに一切応じない事は正直会社に勤める身としては失格だったのかもしれません。

もちろん、節度は必要だけれども。

、付き合い悪いやつだと思われていたけど、他の人は付き合いだと割り切って無理やり行ったのかもしれない。

かといって、わざわざそんな所へ行かなければならない文化はやはり好きにはなれません。

その後はかずまさんのバイク事故の時の保険の話を聞きました。

かずまさんがバイクで走行中に隣のレーンからいきなり寄せてきてはねられ、バイクが何箇所も破損したのに相手と保険屋を介しての話になったとき、相手側は弁護士を立ててきてかなり不利になってしまった話などを聞きました。

あとは、お勧めの店の情報交換などをしました。
いくつか聞きましたが、中でも稚内の船長の家は相変わらず根強い人気だと聞いた。

俺も行かねばと思った。

そんなこんなで、夜0時頃飲み会はお開きになった。
疲れもあったので泥のように部屋で眠りにつきました。


次へ続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/148-b0699ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
