うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




携帯を求めて幾千メートル その2
6月25日(月)




【今日のルート】

ビジネスホテル・アルファーワン→ネットカフェe-cafe→某携帯ショップ→市内マクドナルド

→喜多方市内→会津若松駅前交番→町北温泉ジャンボ(健康ランド)





ホテルで朝食つけたのでレストランで優雅に食事。
食後まったり休んでホテルをチェックアウト。

外は雨です。右を見ても左を見ても雨。
上を見上げても下を見下ろしても辺りはぬれています

レインコートで俺はほとんどぬれないけれど、走行中バイクはぬれっぱなし。
雨は嫌いだ。


今日は紛失した携帯(WINDOWS携帯・●フトバンクX-01HT)を求めて市内で動きます。

見つかってくれるのが一番嬉しいのだが、おそらく見つからないであろうと思うので機種変更をするのが手っ取り早いと考えつつ


まずは、昨日ミクシィの日記に書き込んだヘルプメッセージへの返信を期待してネットカフェへ。

すると、友人ヒマワリの種から書き込みがあった。


それによると




まずは●フトバンクに電話して、電話を止める。

紛失届けを持ってショップに行けば、新●ーパーボーナスによる紛失保証で、格安にて同じ番号の代替機を用意してくれるはず。

それなりに大きな町の●フトバンクショップなら、X-01HT(WINDOWSケータイ)もあるはず。

そのあと、知り合いに対して、電話番号と名前を明記したメールを送ってもらうようミクシィ上で頼む。




感謝感謝であります。
m(_ _)m

ねっとかふぇ


なので、携帯の保険サービスの事について確認の為に●フトバンクショップに行ってきた。

しかし

ショップで事情を話すと店員さんは開口一番こういった。

「あの機種(WINDOWS携帯)はこのあたりでは使う人があまりいないからほとんど入荷しないんですよ…。」


…なんてこった、いきなりそんなオチか~…。


今更ながら、何でもほいほい手に入る東京の感覚では通じない事を思い知る。


でも、一応取り寄せれば何とかなるようなので、聞いてみると
2,3日位で取り寄せができるんじゃないかという見立て。

もうしばし福島県にいなければならなくなりそうだ(*_*)
その後

警察との遺失物届けの確認・委任状等で思っていた以上に手こずり

結局1時間半近くショップに缶詰で機種変更手続きは翌日以降に延期。

そんなこんなで昼前にまでなってしまったので、機種変更の為に先に資金を調達し、近くのマックで腹ごしらえして委任状をしたため、これからどうするか考えていました。

今日は雨も降ってるし、どの道すぐに移動しても行ける所は限られてるので近場をぶらっとしてまた市内に泊まる事にした。

一応、今日はラーメンで有名な喜多方まで行ったのですが、雨も降ってるし、明日携帯のショップに行くので会津若松に戻ってきました。


安宿はないかと昨日のネットカフェを教えてくれた地元の交通相談役のおじさんに聞いてみると
親切、丁寧に健康ランドの場所を教えて下さりました。


そのついでに、軽く交番でお話しました。
旅の経緯を語る俺におじさんは

「就職先探す前に旅をして落ち着いてからしっかり探すのも悪くないよね、それはいいね!キャンプとか若いうちにやっておいたほうがいいよ!」

とおっしゃっておりました。
今回旅をして初めて自分のしてる事を共感してもらえた瞬間でした。
今までほとんど人と会話してなかったんで、嬉しかったです。


今インターネットカフェにいます。
相変わらず雨降りです。

ちょっと前まで雨に打たれっぱなしで手がふやけていました。



昨日は会津若松駅近くの温泉でふやけて、今日はネットカフェの近くにある健康ランドの温泉で手がふやけそうです。

夕方過ぎにネットカフェを出ました。

そこからすぐ近くにある健康ランドの広い駐車場にバイクを止め、カバーをかけてハンドルをロック。

人生初の健康ランド入りです。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/13-8381d5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
