うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

お約束?
マッカウス洞窟を出発し、道道87号線を北上。
遠景

次に向かうは相泊温泉です。


ここは日本再東端の温泉です。
海沿いの漁村を走り、もう少し走れば国道87号線の最終点に着きます。

ここへさしかかる手前のトンネルを抜けると雨が止んでいました。

ここでちょっと遅めの朝風呂にしました♪

温泉は男女別々になっていて、木造でブルーシート張りの小屋の中にあり、海まではすぐそこです。

2メートルもない所に並ぶテトラポットの向こうには波が砕けています。

凄い迫力です。
湯船の真横にある脱衣所(というかただの棚)があります。

先客で地元の人がいました。
マッチさんが「湯加減はいかがですか?」と尋ねると

「うん、ちょうどいい感じだよ♪」
と気さくに答えてくださいました。

昨日の熊の湯は地元の人たちも口を揃えて熱いというくらいでしたが、ここはどうかな?

と服を脱いで様子見で軽くつま先をお湯に突っ込むと...

「あぢぃ~いい!!」

ぐぅ、これはどうして
熊の湯より熱いんじゃないかなと思いました。

軽く手足にお湯をかけてもやっぱり熱い。

なので、「忍法水遁の術」蛇口から水を注ぎ、慣れるまでの間数分間、冷たい海風に吹かれながら熱いお湯で体を温めていました。

最初は少し震えながらお湯をかけてたけれど、慣れてくると熱いお湯が不思議とすごく気持ちいいんです、これが。

水の効果が大きいと思うけど、慣れるとすこぶる快適です。

しばらく浸かっていると少々体が赤くなってきます。

温泉に浸かる猿の様になりながら二人で
「これで雨が降ってきたらきついですよね~」などと話していたら

天井のブルーシートがぱちんぱちんと小刻みな音が…  

降ってきちゃいましたよ、
おまけに、波が高くなってきているみたいだ。

お約束ですか??(・∀・;(´д`;

でも、結構いい感じで暖まったので、記念にお互いカメラで温泉に浸かっている所を記念撮影して上がりました。
温泉でパチッとな

寒かった海風がなんてことなく感じます。

温泉様様ですねw

さぁ、ここから国道87号線の終着点に向かいます。




次へ続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:北海道の温泉 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/127-a3fd0072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
