うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

そして旅立ち
12月7日(金)

【今日のルート】


鹿児島ライダーハウスたるみず→大関寿司→ライハでまったり

ライハ→垂水港フェリーターミナル→鹿児島港フェリーターミナル→鹿児島新港第2待合所・フェリーターミナル

那覇へ向かう洋上(マルエーフェリー:なみのうえ)






今日は、鹿児島ライダーハウス出発の日。 651464709_41.jpg

いやぁ、気がつけば10日間も沈没していたんだなー。(しみじみ)
651464709_10.jpg651464709_116.jpg

昼に男4人(チャリダーY君、チャリダー・バキ君、天然パー君、俺)で近所の大関寿司で(寿司屋なのに)カツ丼2杯(ギリギリ)完食し、ライダーハウスの柱に名を刻んできた♪

いやー、非常に苦しかった…

その後、出発前にライダーハウスのPCでyoutubeの中国の実写版ドラえもんを見た。
あまりのロークオリティに皆で大爆笑♪
http://www.youtube.com/watch?v=wOhObSRk7Ws

その後、耕運機で日本中を旅しているT君の耕運機を見せてもらった。後ろにモーターボートを牽引できそうな雰囲気。

前後6万円くらいで手に入ったらしい。何かすごいなぁと関心しきりだった。

今日の出発組はのらねこさん、チャリダーY君、俺3人。


俺とチャリダーY君は6時の便、のらねこさんは5時半の便なので、殆ど時間がない。

それぞれ準備を急ぐ。


そして、いよいよ出発の時がきました。
時間もないので、ライダーハウスの前で写真を撮影して出発。

仲良くなった沈没組との名残惜しさと、新天地に向かうワクワク感が入り交じる旅立ちの時。

のらねこさんは桜島フェリーで、俺とY君は垂水フェリーで。
それぞれ鹿児島港を目指す。

そこから、のらねこさんは喜界島へ、俺とY君は那覇へ。


皆またきっと会える日が来ると思う。ほとんど関東に家があるし。

沖縄本島へは丸一日かかるので、船でゆっくり休んで行こう。


垂水港のフェリー乗船口でY君と乗り込むと、ガラガラ。

一応指定席なのでそこへ向かうと、近くにいたおばちゃんたち御一行が俺達の席に荷物を置いていて困っていたら


「混んでいないから

どこにいてもいいんだよ」



って、しれっと一言。
ですよねー。


という訳で、自由に席を取ってまったり休む。
酔わずに那覇まで行けますように。


次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/1255-27a19881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
