うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




旅人達の憩いの場
阿蘇ライダーハウス到着してすぐにオーナーの「じゃけんさん」が出迎えて下さった。



横山やすしさんにどこか似た感じの方だ



着いて最初に言われたのは

「なかなか来なかったから心配してたんだよ。
寒かったでしょ?

だから“早く来てくださいね”って言ったんだけどね~」



と言われ、すごい納得。
ミルクロードや大観峰は本当に寒かった…。


まず、簡単にハウス内を案内をして頂いて
それから男性部屋に荷物を置き、コタツのある談話室で初回の説明を受ける。

今日の旅人さんは今の所、俺を入れて4人。
「ねこさん」という日本一周中の女性ライダーさんからロールケーキの差し入れを頂き、甘味に癒される。

生き返るね~♪ロールケーキ


ライダーハウスのルールに始まり、じゃけんさん自作の内牧マップを使ってのおススメスポットを紹介していただく。

トークは歯切れのいい関西弁で、マシンガントーク
非常に速くて付いていくのがやっと。

でも、ここは色々面白そう♪

聞き終わるとそう思った。

説明が一通り終わると、じゃけんさんから

「もうすぐ夕食にするからその前に温泉でも入ってきなよ」

という事で、風呂セットを片手に外に出たがどこがいいのか分からず
行き当たりばったりで見つけた大観荘という旅館の風呂に浸かってさくっと戻ると

鍋の支度が出来ていた。





次に続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/1150-b6cfe0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
