うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒とご対面前に
7月18日(木)



【今日のルート】

サイクルショップはやし→コンビニ(セブンイレブン)→食事処やまや

→バイク受け取り&試運転、調整→漫画喫茶Shine→スープカリー木多朗倶楽部

→マルワビジネスホテル





朝7時頃起きました。

部屋に散乱してる荷物をまとめるくらいしかやることがないので、ゆっくり荷物をまとめていました。

意外と時間が経つのは早いもんで、一区切りつく頃には開店の9時を回っていました。

店に顔を出すと、メカニックのハヤシさんは足早に軽トラックに乗り込みます。

「ごめん、配達でちょっと出かけるから!30分くらいで戻るよ」

との事。

再びアパートの部屋に戻り荷物を整理します。
9:30分ちょっとすぎに店に再び顔を出すとハヤシさんは店に戻られていました。

早速、バイク(ヤマハのYD125)を買って旅を続けたい
と伝えました。

こういうバイクです


ハヤシさんは「お~し、それじゃあさっそく整備はじめますよ~♪」と気合を入れて作業を開始しました。

「終わるのは昼過ぎくらいになっちゃうからそれまで支度して待っててくれるかな」

という事で、バイクの購入費入手とミクシィの日記更新をしたいと思い、出かけることにしました。

ミクシィの更新をするにはパソコンがないといかんので、漫画喫茶の場所を聞くと、最近できたばかりのところがあるということだったので、そこへ行くことにした。

まず、一番大切はバイクの購入費用を下ろしにセブンイレブンに向かう。


セブンイレブンは、今いる市内のバイクショップから片道3キロ以上はあるので、どんなに頑張っても遠いです。

南北に2軒あって両方ともそんな距離なのでどっちにいくにしても大変です。

なので昨日行っていない北側の店舗に行ってみることにしました。

支度をしてアパートの部屋を出てから、道道774号線をひたすら歩いて進みます。

延々と長い道です。

北海道にいると、何をするにも行動できる範囲が果てしなく広く感じます。
どこまでもどこまでも延々と道が続いているように思えてくる。

10時に出発し、結構早めに歩いているつもりなのにコンビニに着いたのは11時近くになりました。

そこでバイク代をおろしてそのままもと来た道を帰ります。
バイク屋に近づいたのは昼頃になりました。

時間も昼時。
せっかくなので、この辺で昼飯を食わねばと思い、ツーリングマップルに紹介されている
「食事処やまや」へ行ってみることにしました。




次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加しています!よろしければワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ydmaha.blog18.fc2.com/tb.php/111-a80b2229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。