うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




杯を酌み交わしていると
バイクをガレージに入れさせてもらい、荷物をおかせてもらい
近所にある呑み屋「十両」へ行き、グラスを組み交わし積もる話をしました。

しばらく話したところでポケットの携帯に着信が入った。

見てみると、父からの電話でした。
何だろう?と思い、ウッチーに断って一旦店の外へ出ました。




次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

突然の宣告
ほろ酔いで頬が熱いまま店の外で電話に出た俺



父は気持ち強張った口調で言いました。








「今どこに居るんだ?

家に免停の通知が届いてたぞ。

お前、何か違反したのか?

“中期免停(60日間免停)につき

9月3日に出頭するように”


ってあったから戻って来い」








「…え?」


「免停?」






一瞬頭の中が真っ白になった。


父が通知にある違反の内訳を説明してくれた。


…そうだ。


以前、北海道の宗谷岬近くでスピード違反で捕まったんだ。
それが前歴と累積して免停になってしまったんだ…。




急に酔いが醒めた。

今日は8月今日から数えて出頭するまであと10日。
何とかぎりぎりまで回っていくプランを考えなければと思いました。

ひとまず、父に「余裕を持って戻るよ」と伝え
電話を切り、店の中に戻ってウッチーにそのことを告げると、ひどくびっくりしていた(当たり前か…)。

突然の免停宣告に力が抜けた。




次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

明日はどうする?
ちなみに、翌日は大学の競技ダンス部の
同期や・先輩方が東京の渋谷に集まって飲み会をします。



「ウッチーは朝9時には直江津を出る電車に乗る」と言っていた。


「良かったら明日一緒東京に行くか?」と聞かれ。
その場は少し迷った。

「とにかく、行くか行かないかは明日の朝までに考えておいてくれ。
行くなら家のガレージにバイク置いておいていいからさ」


と言われ、しめにうどんを食べてお勘定をしてウッチー邸に戻りました

それからお風呂に入らせてもらって、その日は寝ました。

免停でどんよりした気分を払いたいと思ったので、何のためらいもなく
明日の同期の飲み会は絶対に行くと決めました。





次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

東京へとんぼ帰り
8月24日(金)

【今日のルート】


U山邸→直江津駅→越後湯沢→東京駅→渋谷駅→自由が丘駅→横浜駅→●KEA

→渋谷和民→駒沢大学→マクドナルド(駒大駅店)→ハチ公前→渋谷和民→某飲み屋

→渋谷カラオケボックス



朝起きると既に6時半だった。
同期飲み会は当然、行くことにしました。

朝ご飯をご馳走になり、ウッチーのお父上に直江津駅まで送ってもらいました。

その間バイクはウッチーの車の置いてあるガレージに置かせてもらうことになりました。
リュックを持っていざ東京へ出発です。

まず直江津から特急電車で越後湯沢駅まで行きます。
そこから新幹線で東京まで行き、自由が丘まで行きます。

自由が丘でマイミクの先生と待ち合わせします。
この間秋田で会って以来で軽いサプライズです。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

久々の関東
30分もしないうちに先生がやってきました。
時間が昼時だったので駅近くのラーメン屋でランチ。


ここからは、飲み会までの時間をそれぞれの用事に使います。

まずここから横浜の某輸入家具屋へ向かいます。
先生の目をつけている同業他社らしく、勉強に行きます。

一通り見て回った後軽く店内にあるレストランで食事をしてきました。


食後、今度は東横線で渋谷を経由して駒沢大学へ向かいます。
その前に渋谷駅で今夜の呑みの会場を抑えに行きます。

センター街ちょっと越えた所にある和民で予約をとり、その後ウッチーがダンス部を見に行くと言う事で駒沢大学に向かいました。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

オープンキャンパス
しかし、学校に着いてみるとオープンキャンパスで人が全然いない。

いつもの8号館にはだれもおらず、談話室を探ったら吹奏楽部がいてダンス部員はだれもおらず。

仕方ないので、大学を出て田園都市線の駒澤大駅のマックで時間をつぶし、再び渋谷へ行きます。

俺が居るのは皆が来るまで内緒。
サプライズです♪

ちなみに、渋谷のハチ公前で集合です。




次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

サプライズ効果
渋谷について直ぐ、トイレに駆け込んでからハチ公前に行くと、俺達が2番乗り。

それから続々と集まる仲間達。
とても懐かしいです

俺が居るとはこれっぽっちも思っていないので、みんな最初凄いびっくりしています。
サプライズの効果ありっ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
免停にならなきゃ来なかったんだけどね…


皆でわいわいしている時、偶然ダンス部時代の後輩カップルが現れました。
そこでまた話が盛り上がります

同期の一人が学校でダンス部の練習会を見に行っていたと言います。

どうも俺らの回らなかった別の校舎で練習してたらしいです。
m(_ _m)アチャー





次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

あの頃に戻ったような気分
一次会が始まって間もない頃にマイミクのカニ雑炊さんと後輩のあやっぺ~がきました。
この間電話でお話したカニ雑炊さんとも2年振りの再会。

更に小一時間後主催者のN野君・J一もやって来て同期ほぼフルメンバー
と思っていたら、最後の方に3期上の先輩である魔王○ッチーさんも来られました。

もう直ぐにプロダンスの試合があると言うことだったんですが、駆けつけてくださいました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

にぎやかな席で、部活にいた頃を思い出します。





次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

へべれけ
その後、しばらく談笑して和民を出ました。

二次会は同じビルの中にある飲み屋でやりました。
ここからMちゃんが合流し、今日の面子は全員そろいました。
一人だけ、仕事で来れない

しかし、2次会の時俺は既に軽く酔っていて何て店に着たのか覚えていなかった。



加えて
ウッチーが新潟に向かう電車に乗ろうと出発する時
一緒に戻る約束を忘れてはぐらかしてしまって皆につられてウッチーを止めてしまった。




憮然とするウッチー。

そして、この会の途中で、ウッチーは翌日会社の行事の進行役をする都合上、会場を後にしました。

俺は後からバイクを取りに新潟のウッチー邸を訪ねる事になりました。


二次会の宴が終わった後、

三次会は場所を移動して渋谷駅近くのカラオケボックスに行きました。
既に疲れて頭が軽くぐらッとしますが、着いていきました。

申し訳ないウッチー…



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

夜中の渋谷
ここで参加者の半数近くが帰宅しました。
マイミクのカニ雑炊さん、あやっぺ~、先生、天一ウルフデビル、H内、N野、俺

それと、ここからカニ雑炊さんと同期でS大学ダンス部OBの326さんが加わりました。

3次会が始まって直ぐにウッチーが東京の渋谷に戻ってきました。
向こうで電車が止まってしまっているため終電で帰れなくなってしまったとの事。

と言ってはいたが、実際どうだったのだろう?
無理して参加したのではないだろうか…?


ウッチーも合流して2次会の勢いで周りはしばらくずっと歌い続けていましたが、俺は疲れが出たためか、メチャクチャ眠くてふらふらでした。

午後1時前ころ、最後に「粉雪」を全員でスタンディングで歌って店を出ました。

またみんなで飲みたいですね♪




次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

眠い…
8月25日(土)



渋谷駅→東京駅→越後湯沢駅→直江津駅→ウッチー邸

→道の駅→海洋博物館→道の駅 能生→月不見の池

→フォッサマグナミュージアム→翡翠園→道の駅 小谷→道の駅 白馬

→道の駅 ぽかぽかランド美麻→安曇野パストラルユースホステル



カラオケボックスを出てから、4人(先生、あやっぺ~、ウッチー、俺)でコンビニに行きました。
皆の買い物のついでに、切符代がないので金を下しに行くつもりだった。

ねずみの横切る不潔な街中を歩いてコンビニへ行ったはいいが

ATMやってない。(゚ロ゚ ;)ガーン



なので、重ね重ねウッチーにお世話になりました。
お金少々借りました。

渋谷から山手線で東京駅に行き、上越新幹線で越後湯沢に行きます。
2人でぐったりです。

今までも、今回の様にウッチーは東京に行くときはずっとほぼ徹夜して東京→新潟間を移動していると聞居ていました。

かなりハードだと思いました。
二人とも睡魔に襲われぐでんぐでんです。





次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

再び新潟へ
越後湯沢の駅で直江津に行くための特急電車がなかなか来ないので

二人ベンチで座って小一時間待ちました。

ひとまず、借りた金を返すのに現金書留でという事にしました。
住所を聞いてツーリングマップルで直江津から先のルートを考える。

でも、疲れて集中できなかったから後にしよう…。

特急電車が来てから速攻で席を取りゆったりしていました。
さすがに疲れた…。

直江津に着くまでウッチーは会社の人にどう言い訳するかを考えていました。
すまんウッチー、酔って約束を忘れてしまったのが申し訳ない。


小一時間くらいで直江津についてからはタクシーでウッチー邸へ。
今日はこの直江津に大河ドラマ関係の撮影でガクトが来ていると言う話を聞いた。

もちろん撮影場所は非公開。
そうそう行き当たるものではないだろうなと思った。

ウッチー邸に着いてからバイクを出し、出迎えてくれたウッチーのお父上とウッチーにお礼を行って出発しました。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そういえば
直江津駅からウッチー邸へ行くタクシーの運転手のお姉さんから聞いた話なんだけど。

今日は大河ドラマ風林火山関連(?)の撮影で Gackt が直江津に来ているらしい。

もちろん場所は分からない。
人が殺到しそうだしね…。

まぁ、まず行き当たる事はないだろうな~。
いつも通り、呑気に走り出した。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

日本海側は晴れ模様
最初に最寄のセブンイレブンで金を下ろして弁当を買い
今日向かう安曇野パストラルユースホステルに問い合わせして宿泊予約を取り付けました。

という訳で、今日は安曇野へ向けて走ることに。


免停の出頭まであと10日間くらいある。

時間をフルに使って家に戻る事を考えると
明日か明後日辺り名古屋の友人ヒマワリの種の家を訪ね、静岡・長野経由で戻るのが丁度いいかなと思った。



駐車場で食事を済ませて途中、直江津駅に立ち寄ります。
記念に写真撮影。
直江津駅前
直江津駅前


その後、国道8号線を西に走ります。
日本海を見ながらの走行で、海風がすごく気持ちいいです。
日本海晴れ模様
近くの海岸パーキング

道の駅能生で最初の休憩を取りました。
日差しが強くジャケットを着るのが億劫なくらいです。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

日本海の荒波を見つつ
道の駅能生に到着。
海洋実習船の資料館を見学し、船の展示も見学し道の駅でスタンプをペタリ。
海洋館

でかい船です。
実習船の展示

船の甲板にあがって一枚。
甲板

羅針盤です。コンパスみたいなやつですな。
羅針盤

船のスクリュー
スクリュー

エンジンルーム
エンジンルーム

船室内にて
船室

一通り回った後、資料館のおじさんと話していると、近くの堤防の辺りから海に入ろうとしてる人が波に押されてこけていました。

晴れていてもワイルドな日本海のを見られました。
荒波





次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

月不見の池 その1
糸魚川方面に着いたときは昼時でした。

しかし、まだ余力があったのでちょっと寄り道。
国道8号線【早川橋西詰交差点】を左折し、県道270号線を南下します。

遊歩道入り口

近くの月不見の池を見てきました。
石碑

森の中にたたずむ湖です。
月不見の池1
緑が綺麗です。
月不見の池2

解説文
解説





次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

月不見の池 その2
月不見の池にて、最初の湖面撮影場所から砂利道を歩いていくと

カエル発見♪
カエル

看板が出てきた。
展望台があるようだ。
展望台への看板

小立台
小立岩

展望台からの眺め。結構高いっす。
結構高い

少し見てから降りて更に周ります。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

月不見の池 その3
月不見の池の展望台を見て、のんびり見て周る。

先ほど上ってきた道で展望台から降りる。
なかなかハードな道だった。
結構急な坂

小立岩が出てきたら、次は「大立岩」。
大立岩

最初に見た景色の反対側、赤い屋根の祠(ほこら)が見える
赤い屋根の祠

湖の真ん中の祠への橋を渡る。
錦橋

小さな島に祠が建っている。
祠


もうすぐ一周です。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

月不見の池 その4
月不見の池の4分の3を周ってきました。

小さな水車
全部写してなかった…

弘法大師のお稲荷さん
お稲荷さん

ん?これは?
これは…

ぼけよけ観音様

ご利益賜りたいですね


各干支のご本尊。俺は不動明王。
十二支ご本尊


もとの入り口付近に戻ってきました。
遊歩道入り口看板





次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

寝落ち
湖の湖畔を一周してきました。
その後、蓮台寺パーキングエリア近くのラーメン屋で昼食を取りフォッサマグナミュージアムへ行きました。
こってり系
フォッサマグナミュージアム

しかし、とても静かで神秘的な展示を見ていると、夕べ徹夜した疲れがどっと出てきた。

近くにあったベンチに座っていたら思わず倒れこむようになってしばらく寝てしまった。
(何事もなかったのが不思議な位自然に落ちた)


しばらく眠った後、残りの展示を見てきました。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報





現在の閲覧者数:
