うっかりライダーまはのドタバタ放浪記
職を離れ、日本縦断した管理人の旅日記。波乱万丈な旅の行く末見てやってください。
FC2カウンター



フリーエリア



【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロフィール

まは

Author:まは
ラーメン・カレーをこよなく愛し
社交ダンス(競技)をかじっている
変り種ライダー。

中型免許取得一ヶ月で
単独事故2回
2年目で免停を経験する位
運転がヘタクソ。

愛車
【現在】
ヤマハ YD125
【一台目】
カワサキ エリミネーター125
(北海道で廃車)



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



リンク



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



DQステータス



フリーエリア



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

あなたは~様ですか?



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ダンス愛好家の社長さん
姫路のコンビニで買ったさばカレー
最初ちと怪しげな雰囲気を感じたものの味は、おいしい♪

ちょっと温め方が足りなかったのだけれど、それなりにいい味だった。

その後、オーナーさんとしばらくテレビを見てから軽くグラビアアイドルトークをした後マイミクのヒマワリの種から電話が来て状況確認した後、オーナーさん就寝。

ウォークマンでダンス音楽を聴ながら軽くシャドーでダンス

そこへたまたまやって来たオーナーさんは踊る俺を見てちと驚いた模様。
つたないけれども、踊らせてもらいました。

そこで、この近くにある小豆島ヴィラ(別荘リゾート)の社長さんが社交ダンス好きだという事を教えて頂き
「良かったら紹介しますよ?」と勧めてもらいました。

旅先で、ダンス愛好家のお知り合いが出来るのはとても嬉しいなと思った。

軽く汗をかいた後シャワーをお借りし、ちょっとサブラを見て携帯のワードに日記の書き込みをしてベッドに入りました。


一気に疲れが出てきた…。
寒霞峡を歩いたのが効いているのか、かなり体が重かった。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

能登はがんばっています!
ナビでこの付近のガソリンスタンドを調べたが、近くても4キロ先。

仕方なく押して歩いていると、通りがかりでこの近くに住むおじさんが車を止めて声をかけてくれた。

この方、ちょうどガソリンを買いに行くところだと言う事だったのだが、何と、俺の分までガソリンを買ってきて下さいました。

十分後
別の軽トラックも一緒で、運転手のおじさんと3人でしばしお話ししました。

ガソリンを6リットルくらい入れてもらい、コーヒーまでいただき

「能登にようこそ、能登は頑張っています」

と歓迎の挨拶までいただき、本当にうれしかったです。
能登震災の影響が残っている場所もところどころあるらしい。
早くの復興を願います。


本当に感謝感謝です。お礼を言って出発しました。




次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

よかった
8月16日(木)



【今日のルート】

漫画喫茶フリークス→弘前市内→どさんこラーメン→田舎館市役場(田んぼアート鑑賞)

→100円温泉→よされ祭り2日目→漫画喫茶フリークス




朝、腹痛で目が覚めた。
ここは冷房がかなり効いているので、冷えたようだ。

何度かトイレに行ったり来たりして、落ち着いてからミクシィを開いてみると
大学の競技ダンス部同期の「先生」からメールがきていた。

見てみると



「おー、3週間ぶりにMixiひらいてみたらまはじゃないかw

オレの電話番号は●●●‐●●●●‐●●●●だよ。
メアドは★●∀кз㊥@ΛΘΡΩne.jpにもらえるとうれしいかな。

まあ、金曜日まで休みないけどn」




久々に連絡取れてよかった。
しかも、3週間ぶりに開いてくれてなかったら連絡取れなかったな、これは。

何はともあれ、「明日お邪魔するんでよろしくです」と携帯に連絡を入れておきました。

この後、2,3回トイレとネットスペースの往復をし昼前に漫画喫茶フリークスを一旦出た。

ひとまず、洗濯をせねばならないと思い、コインランドリーを探して市内を走り回りました。



次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

思考脱線寸前
お会計の時にお姉さんがおつりを渡すときに俺の手に手を添えます。
小銭が落ちるとかいうことより、単純にタッチされた感じ です。

笑顔に手がふんわりやわらかい手にドキッとしました。


ああいかんいかん!何か変な事考えそうだ…

きっとこれはサービスの一環の筈だ。



男の一人旅。


あんまり一人で居るといらぬ事ばかり考えてしまうようだ。





喝っ!



次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

心遣いに感謝!
8月6日 (月)



【今日のルート】

民宿食堂園→弁慶岬→海辺のキャンプ場→道の駅 よってけ!島牧→八雲市内コンビニ

→ラーメン屋→道の駅YOU遊もり→内海荘→道の駅つどーるプラザさわら→道の駅なとわえさん

→石田温泉→函館駅前交番→漫画喫茶i-cafe




朝7時頃起きると、ひとまず荷物をまとめます。
いつもとっちらかっているので、荷造りが大変です。

今度からはしっかりと整頓してから寝なくては…
荷物の整頓がとても大変です。

荷物を持っておばさんにお礼をして清算をしてから出発!
今日は道南ぐるりと一回りの予定です。

意気込んで外に出てみると、あれ?なんか違和感が…。

夕べ雨が降っていたらしい。
どうも地面が湿っぽい。


ってことはYDも…と思っていたら

バイクのシートとか大事な所はバイクカバーがゴムロープで固定してあってしっかり防御してあり、カギは保管してくれていた。

ありがとうございます!心から感謝です!(T_T)>



次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行





現在の閲覧者数:
